OPENING TIME WED-THU 9:30 - 20:00 FRI 11:00 - 22:00 SAT . SUN 9:30 - 19:00 [1stMON 3rdMON,4stTUE] CLOSE TIME:MON / TUE

Farve private hair salon

026-247-8805 Reserve

営業日

水-木9:30-20:00
11:00-22:00
土日9:30-19:00
第1・3月 / 第4火

定休日

月曜日 / 火曜日

BLOG

記事のカテゴリ知っててほしいこと 頭皮

2018/12/16

頭皮改善に力を入れている美容室Farveです。

 

 

お肌のケアって女性なら行っていると思います。

 

では、頭皮ケアってしていますか?

 

しているという方は少ないと思います。

 

頭皮も肌と一緒で、ケアって必要なんですよ。

 

 

果たして何をすればいいの?

 

まず、すぐできるのはブラッシング。

 

髪を洗う前のドライの状態で全体にブラッシングをして毛穴の中の脂を浮かしてあげてから予洗いをしっかりするだけでもだいぶ状態が変わります。

 

 

それで、シャンプーはマッサージするように洗うだけで、頭皮がキレイになりスッキリリセットされます。

 

 

もしかゆみや赤みなどが気になる方は、頭皮の美容液を使ってあげるといいと思います。

 

 

どんなものを使えばいいのかがわからない方

ブラシなら、

 

クッション性がよく柔らかいので、頭皮のあたりがとても気持ちいいです。

 

 

美容液は

 

頭皮のかゆみが抑えら、頭皮の状態もよくなります。

 

 

また、頭皮だけでなく、全身に使えるので乾燥のこの時期はこれ一本あれば肌の悩みが改善されます。

 

ご家庭でもできる簡単なケアを紹介されていただきました。

 

 

頭皮の状態でお悩みの方はFarveでも色々と頭皮ケアをご用意しています。

 

ご相談下さい。

 

 

 

 

Farve 026-247-8805